感心しちゃうわ

URA of CHIRASHI

今更デレステ 1~3日目

 

ついに「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」(以下デレステ)を始めてしまった。折角なので放置していたブログを使って進捗日記でも付けよう。そうしよう

ちなみにデレマスのキャラはごく一部(諸星きらりとか)しか知っておらず、ソシャゲも殆どやった事が無い。

 

 

1月4日

帰省して2日目、暇過ぎるためデレステを始めてしまう。

まずはお試しプレイ。メインの音ゲー部分は昔やった「てくてくビート」に似ている気がする。良い。

 

手元のキャラはどんなものか?ざっと見てみる。

眉毛眼鏡だ(奥山沙織)。良・・・って眼鏡外すのかよ!

ちょっと半目のッス口調眼鏡だ(荒木比奈)!良・・・外すのかよ!やめろ!

 

とりあえず大体のゲームシステムは理解してプレイ方針も固まったので再インストール、まっさらな状態に戻す。

記念すべき初プラチナガシャを回して終了。

Sレア・アナスタシアさんが出る。ロシア人か~。

 

 

1月5日

ガシガシ進める。

早く多くのキャラを把握したいので、コモンな子をセンターに立たせて好感度上げ→特訓→コミュ→交代、といった感じでどんどん回す。

思った以上にスタージュエルが溜まらないが、やる事はいくらでもあるのでまあ良し。

曲はOrangeSapphireとかいうのが凄いと思った。最強な奴だ。

 

 

1月6日

ガッシガッシ進める。

というかひたすらイベントのポイント稼ぎに追われている。

始めた時期も中途半端だし、8・9日は予定があるしで今回は間に合いそうに無いが・・・

スタージュエルは2500になったので明日ガシャを回そう。