感心しちゃうわ

URA of CHIRASHI

アニメ感想

最終回直前。

 

シンフォギアG

第12話。

開幕で調と切歌の新技。「緊急」が付く技は移動技なのだろうか?というか攻撃能力の無い技で突っ込むなよ!

マリアは電波ジャックをして世界に地球やばいとアピール。歌の力(フォニックゲイン)を貸して欲しい、と烈槍・ガングニールを歌うがその曲は多分殆ど知られてない。

調と切歌の絶唱。2期の絶唱は血を吐いたり致命的ダメージを負ったりしないため、1期のそれに比べて若干印象が薄い。

Bパート。ダメなフィーネ側に比べて風鳴先輩が凄すぎる。クリスと相討ちに見せかけて首輪爆弾を斬って破壊、その後適合率低下ガスの中1期版(低出力の)ギアを纏って戦闘。

フィーネは調だった、で問題解決。切歌のフィーネバリアとは一体何だったのか・・・

教授を宇宙に射出されて(!?)怒ったマリアを止めようとする響。もう一般人のはずだが聖詠を歌いマリアのギアを奪う。全世界放送中なのにマリアは哀れ全裸に・・・

しかし撃槍・ガングニールだッ!って言ってるのに流すのはVitalizationなのかよ!

 

ファンタジスタドール

第11話。

マスカレード・カレー・ウキウキとは、心の誓いである。