読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感心しちゃうわ

URA of CHIRASHI

アニメ感想

アニメ

最早前回のまとめである。

 

シンフォギアG

11話。

前回吹っ飛んでた響と未来は余裕で無事。響はガングニールの侵食まで完治している。あっさり解決したもんだ。

逆にガングニール(とシェンショウジン)が失われた穴は大きい。クリスは裏切ってるし。

フィーネサイドはネフィリムの心臓でフロンティアを起動させる。ついでに心臓が吸収してるらしい。

ウェル博士、左腕にLiNKERを打ってフロンティアを無理矢理コントロールする。月に手をひっかけてどっこいしょ、と浮上。眼鏡がずり落ちるくらい楽しいらしい。やっぱりジュデッカ(WA2)なのか。

2課サイドは調を引っ張り出して出撃させる。台詞から調の真フィーネフラグがびんびん出ているが、切歌の出したフィーネバリアは何だったのか?

翼VSクリスと調VS切歌。クリスのアームドギアが翼対策なのか、取り回しのよさそうな銃に変化している。1期で使えよ・・・と思ったけど1期はずっとネフシュタンだったか。

相変わらずダメなマリアだが、月の落下を防ぐにはマリアの歌が必要らしい。やっとやる事出てきたな!やったー!

 

ファンタジスタドール

10話。

アンヌとのポーカー勝負になぜか参戦するうずめママ。実の子供に向けて「生まれた事が小吉」ってどうなんだ・・・?

そして強い。特にカード捌きが異常過ぎる。思いっきり場を荒らして退場するひどい人である。

うずめもカード総入れ替えからの4カードで勝利し、カードゲームアニメの主人公っぷりを発揮。

委員長はアンヌではなくラスボス先輩だった。本当にラスボスだったのか・・・ここから外道になっていくんだろうか?